top of page

名椙大会1日目、始まります!

おはようございます!第16回名椙大会ホームページ管理人の大塚です。

軽く自己紹介しようと思いましたが一度ツジさん(名大OLCの主将兼本大会の渉外責任者の高辻さん)のブログで登場しているのでそちらをご覧くだいhttps://2022meisugi16th.wixsite.com/website/post/オレンジジュースにプカプカ

いつもうぇいうぇいと純粋にオリエン楽しんでます。

上の写真は名椙一運転がうまいと称される競技責任者、小野さんの自宅車とのツーショットです。名前はキックス、いつかこの車を運転するのが僕の夢です。


小野さん運転させてください!!



雑談はこのくらいにしておいて、3月上旬からホームページ制作を開始し、6月4日に公開されたと同時に始まったこのブログもいよいよ終わりが近づいてきました。まだ読んでない記事があればよんでみてください。


名椙大会のホームページは毎年作り変えることになっているので、このホームページもあと数日でさよならです。ずっと管理してきた身なのでなんかさみしいです。いろいろと改良を重ねホームページを作ってきましたが、反省点がいくつかあります。その一つが、お知らせ欄をボタン式にして直接ページに飛べるようにしとけばよかったなーということです。そうすればいろんなページに簡単に移動できたので。あとは、編集がパソコンでしかできないからついついスマホ版のレイアウトをすっぽかしがちだったことですね。来年の名椙大会のホームページ管理人にはしっかり伝えておきます。来年のホームページをご期待ください。



そうそう今日は名椙大会当日ですね。当日っぽい話でもしましょか。今日走った方は地図をもらったと思います。地図の調査者の欄を見てください。


あれ、大塚の名前がないことにお気づきでしょうか。そうです、僕調査にほとんど行ってないんです。あまりに行かなさ過ぎて『調査嫌いの大塚』という汚名がついてしまうほどでした。調査は古い地図と実際のテレインの状況とを見比べ、競技者が問題なく走れるようにする非常に重要な作業であるのに最低ですね。ほんとに作図責任者の御子さんには頭が上がりません。


その変わり、どの口が言うとんねんって感じですけど、試走は全力で頑張りました。8月31日はポイント確認がありまして、小野さんと回りましたが、知ってる場所を通るたびに僕が厚かましくも「ここ試走で走った!」というもんですから、小野さんにキレられてしまいました。


9月1日には最終試走がありましたが、先にも言ったようにほとんど調査に行っていなかったのでほぼほぼ初見テレインでして、一人ちゃんとオリエン楽しんでいました。ちなみにM21Aを走りましたが、一足先に名椙大会を満喫した気分でした。一運営者としてあっていいのかって感じで申し訳ないです。



そんなホームページ管理人の僕ですが、当日は計センのリーダーを任されております。

いろんな人に教えてもらってたくさん計センについて学んだのでお任せください!

「終わりよければ全て良し」とはこのことかというほど、計センはミスが許されない仕事なので非常に責任を感じてます。かといって計センは参加者一人一人と対面できる唯一の仕事なのでちょっぴり楽しみです。



設置、最終試走、前日準備と全部雨でなかなか苦労しましたが、名椙大会当日はなんとか晴れそうですね。ほんと良かったです!

気温が上がったときには熱中症に気を付けてください!

あとにわか雨の可能性が高いので濡れて体を冷やさないようにしましょう!



最後に今後の第16回名椙大会ホームページのお知らせです。今ギャラリーを開いても近日公開となっていて何も見れませんが、名椙大会が終わればどんな形になるかわかりませんが写真を追加しようと思ってます。またTwitter等でお知らせするので是非ご覧ください!



そろそろ終わりにしたいと思います。

思いついたことをどんどん書いていったのでまとまりのない文章になってしまいました。

ごめんなさい。最後まで読んで下さりありがとうございました。



今日から皆さんに会えるのを楽しみにしています。

ブログ読んだ方は計センで是非是非声をかけてください!



名椙大会後も名椙OLCの広報活動頑張っていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

閲覧数:191回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page